チャリが欲しい。

手近な乗り物で何が好きかと言えばどうやら自転車らしい。
今は移動手段と言えば車だけど。
車の運転は嫌いじゃないし、車は屋根もあれば荷物も載る。
駐車する場所さえあればまぁ他はいらないだろう。
でも移動中物足りなさを感じる。
 以前は原付も利用してたが、やはりあれも物足りない。
原付以上の二輪は乗った事はないが多分かわらんだろう。
第一、法定速度を逸脱するようなスピード出せないヘタレなんで風を切って走る事の先にあるのは恐怖だけじゃないかと。
一度トラックに殺されかけたしな。
 で、何故自転車かというと自分の脚でヒーヒーいいつつ走ってくのがいい。
息切らしながらスピードだして「ナイスファイト自分」とか、そんなのがいい。
ならジョギングでもしてろと言われそうだが、ジョギングに楽しみを見出せないから却下。
それにチャリだと人力でもそこそこスピード出るし、結構距離も走れるから楽しい。
まぁ夕立にでもあえば地獄だけど。
とまぁ、運動不足を解消したいしガソリン要らずで環境に優しく、そしてブイブイ言わすチャリが欲しくなってきた今日この頃です。


話は変わって大相撲。
琴光喜は5連勝ですよ。
上位との対戦を前に、大関取りのヤマは8勝目と9勝目だろうなと。