自転車

疲れ果てていたために土曜の夜ジョギングに行けず、
今朝目覚めてから無駄に元気で何か運動をしたくてたまらず、
そんな訳でちょっと自転車で走ってきた。
目的地は、日頃車からみえるちょっと高い所にある某施設。
自動車で行けば楽だが、わざわざ行く気にもなれないので
実際にそこに何があってどのような眺望か知らなかった。


辛くなったら引き返そうと思って走り出したら意外と軽快に進み、
トンネルを抜け、山道を走り目的地に到着。
初期の目標を達成し帰路についたわけだが、
往路でやたら楽だったのはどうやら追い風の為で
復路ではそれが向かい風となって行く手を阻む。
帰りは体力的に辛く、水も持っていなかった為に久々に喉の渇きを覚えたりしたが無事に帰宅。
やはり往復で約20kmの距離を安物の折りたたみ自転車で走破するのはなかなか困難であった。


まぁ何だ、正直現実逃避の為にチャリ乗ってた気がしないでもない。