バイト

作業量が増えてそろそろ一人では追いつかない。
新人が入ってきて、更に手間がかかる。
新人さんは研修時に「自分で考えて動け」と言われたらしく、
こちらから指示しなければ何かしらやろうとしている。
考えることは良い事だとは思うが、
仕事の全体像やら流れから乖離した動きなのでその都度修正をしている。
今すべき事がわからないなら聞きに来てくれればよいのに、とおもいつつ
作業の手を止めて新人さんの所に向かい指示を出す、この手間が惜しい。
つーか面倒。
新人のうちは手があいたらガンガン上司なりに指示を仰ぐ方がいいんじゃないかと思うわけだが、
そういう人間はちょっと前に聞いた指示待ち人間とか言われて嫌われるのかしら。
何もわからない人間が必死に何か考えようとしても、
下手の考え休むに似たり
だと思える訳で。
まぁまともな職に就いたこと無いんでわからんのだが。
普通の会社ってのは私の想像を絶するところなのかしら。
だとしたら俺は社会でやっていけない orz