酒を飲んだら呑まれとけ

私の心の叫びを叩きつけるブログな訳ですが、意味不明と言われると返す言葉もございません。
ま、トルストイなんてのに手を出す前に日本の文学に触れておこうと思ったわけですよ。
ヨーロッパの歴史や宗教を知らぬ私があのあたりの文学に触れるより、日本のソレのほうが既に知識がある分ハードルは遥かに低いし。
今からヨーロッパ史を勉強し、更にロシア語を会得して戦争と平和の原文読む程元気はない。
全く関係ないが、横山光輝の『三国志』と塩野七生の『ローマ人の物語』はいつか読見たいと思ってる。

あと、『あすなろ物語』は身につまされるある一節のお陰で嫌いです^^^^^^^^^^^^^^


それにアルコール度数6%程でも2リットルも摂取すると身体に毒だから1リットルでやめとけよwwwwwwwwwwww
前にも似たような事を日記に書いた気がするけど、酔ってるし気のせいだよねwwwwwwwwwwwwwwww