合格発表

今日が10月に受験した情報処理技術者試験の合格発表の日である。
普段より90分程早く帰宅出来そうだったが結果を見なければならないと思うと気が重い。
一分一秒でも現実を見るのを先延ばしにすべく寄り道したが、それで結果が変わったり逃げてくれる訳でもなく。
私はどうやら人として全く成長しておらず、それに気付かされさらに凹む。


意を決し、いやな方向に高鳴る胸を抑え、震える指先で帰宅後すぐにネットで合否を確認した。
確認した瞬間、私の心に現れたのは喜びでも悲しみでもなく安堵だった。
とりあえずは合格してたけど、達成感も何も無い。
一番最後に何かを成し遂げて達成感を得られたのはいつだろう?
よくよく考えるとこの試験の最中に「今日はオレの日だwwww」なんて思っていたので既に努力に対しての報酬は受け取っていたのかもしれない。


兎に角、勇者王MADでも見て寝よう。