武士道セブンティーンとか

昨日奥華子ライブの帰りに、『武士道セブンティーン』を購入しといた。
まぁ眠れなくて5日の夜に『武士道シックスティーン』読破しちまったんで当然の流れではある。

一週間くらいかけて読むつもりではあったが、昨夜あまりにも眠れないのでちょっとのつもりで手に取り結局読み終えてしまった。
読後の感想として、
「これちょっとかわいげのあるキャラクターにすればアニメ化とかで儲けられるんじゃね?」
と、
「でも実写化はまず無理だろう(スポーツを題材にするものは大概実写化するとショボさが際立つから)。」
の2点だった。


で、今日友人に教えられたのだが既に今月だか先月から『アフタヌーン』にて漫画化されていたようだ。
全く、これではまるでマンガを読んだから小説に手を伸ばしたようではないか。
さらに『武士道シックスティーン』は映画として来春公開を目指し撮影中という。
地雷臭がプンプンとするが、試合のシーンは面つけてるし役者以外にやらせてもいいんだよなと気がついた。
来春怖いもの見たさで見に行こうかしら。