ガンプラ

友人からVガンダム頂いたので組み立てる。
工具すらなく、買いそろえるのは面倒なので安物のニッパだけ調達し作業に当たる。
部品を切り取った瞬間、あまりの汚さにヤスリの調達を決意。
棒っぽいヤスリと1000番の紙ヤスリを調達し作業再開。
そしてコアファイター1機作るのに半日掛かった。
改めて眺めてみるとヤスリかけた部分が気になり、1200と1500番も買っておけばよかったと後悔している。
しかしそうまでするなら塗装しろよ、という事になりかねない。
この年齢でガンプラ組み立ててわかった事だが、プラモは金と時間のある人間の趣味だと。
私のように金も暇もない人間にはちと高尚すぎる。
見て愛でるだけならフィギュアでいいだろと思い始めてきた。
まだ完成していないが、とりあえず夏までには完成させたいものである。