携帯電話買い替えを考える

不注意から携帯に醤油をつけてしまい、注意しつつふき取ってはみたもののボタン押下の感触が悪くなったので携帯電話の買い替えを検討。
日頃から携帯電話は「通話とメールが出来れば良い」としか考えておらず、いざ買い替えとなると現代の携帯電話は機能過多で困る。
PCのように必要な機能、装置だけで販売してくれれば良いのだが、そんな物があるわけもなく。
さて、購入する端末を選ぶべく要求を洗い出してみた。


↓最低限欲しい機能
iモードメール閲覧可能(メアド変更通知がめんどい)
・動画再生可能(遠出するのにPSP持ち歩かなくて済む)
・音楽再生可能(上に同じ)
・テキストビューア(青空文庫で荷物が減る)


↓あると少しうれしい機能
おサイフケータイ(現金支払よりポイント等で有利らしいから)


ipodらくらくホン買えば済むんじゃねえかと思わないでもない。
しかしどうせ持ち歩くなら一緒くたのがうれしい訳で。
結局Androidへの興味からXperiaになりそうではある。