まて、これはdocomoの罠だ

2月末くらいに携帯に酢醤油ブチまけてから、
どうもハード面で携帯の調子悪くなったので諦めて機種変更を行った。


movaからスマートフォンへの移行、それに伴いiモードメールのアドレス捨てるのが惜しかったので
web環境でiモードメール見れるiモード.netとかいうオプションを付けたわけだが
そのiモード.netを利用するにはFoma端末を利用してロムに対し認証を行う必要があるとの事。
Foma端末なんて持ってねえからどうにかならないかとの問いに
「どうにもならないので正規の手順通りどっかでFoma端末を手に入れて認証を行ってくださいね^^」
て客をなめてんのかと。
見事すぎる殿様商売にぐぅの音もでねえ。
キーボードクラッシャー並にキレてればどうにかなったかもしれんが、後の祭りでしかない。
こうなるとiモードメールなんて捨ててしまえばよかったと思うが、それはそれでメンドイんだよなぁ。