めざせオラクルマスター

サ○シ君がポケモ○マスターを目指すように、
情報処理産業に身を置く私がオラクルマスターをめざすのは自然な事。


ラクルブロンズあたりは、問題をざっと見る限りちょっと訓練すれば取れそうな気はする。
しかし私が目指すべきはDBをオカズにご飯が食べれるような、よく訓練されたオラクルマスターである。
暗記だけで乗り切るような事はしたくない。
しかし私に出来る一番確実な勉強法は詰め込みしかないこの皮肉。


具体的には夏までにブロンズ取って、その勢いのまま年内にシルバー取得を目指したい。
サ○シ君は行く先々でポケ○ンバトルでレベルを多分上げるのに対し
我々は納期毎にデスマーチを行い疲弊していくわけである。
で、サ○シ君はもうポ○モンマスターになったんですかね?