王様の耳はロバの耳

私にはそれを叫ぶ井戸がないのでここに垂れ流す。
うちの会社にはきっと闇プログラマーが居るから、下手に個人を特定出来るとこで書けないので。


何故うちの会社の喫煙者は10時、15時になると行儀よく屋外に喫煙に行くんだ?
私の時計では勤務中なんだが、喫煙者はその時間が休憩となってんのか?
ボスも喫煙者で一緒になってタバコ吸ってるんでタチ悪い。
アレ、注意するんじゃねえの?
喫煙者用に隔離空間用意して、そこで煙草吸いながらでも仕事してくれてりゃ文句ないんだけど。
喫煙者の皆さまの喫煙休憩時間の給料分ですぐ出来ると思うんだがなんでしないのかしら。
一番悪いのはこういう事を言えない風通しの悪い会社風土だが。