SQLServer の Case Sensitive

全然使わないので知らなかったけど、SQLServer はカラムの大文字小文字を素で判別する仕組み持っているようだ。
普段Oracleしか使わないんでカラム名が大文字か小文字かなんて全く考えてなかったが、SQLServerに投げたSQLでデータ取得出来ないのが何事かと思ったら原因はそれだったようだ。
まぁOracleでも ' で囲めば区別するけど、こんなのテスト問題の為の仕様だと思ってるからスルーしてたのが裏目にでたわ。


4/4追記
社内に同じ環境を構築しようとSQLServer Management Studio使ってカラム単位の CS 設定したけど全然有効になってなくて正直投げ出したくなったが、よくよく拡張オプションを見ると DataBase に対して CI(Case InSensitive)が効いていた。
上の階層?のが優先されるのかしら。